コンブチャはアメリカ発祥のダイエットドリンクということもあり、海外商品を多く取り揃えているコストコなら販売していそうですよね!

大容量ならが低価格で販売しており、見ているだけでも楽しめるコストコにコンブチャが販売していれば、お買い物ついで買いに行くことができます。

日本のコストコにもコンブチャは売られているのでしょうか?

日本のコストコにはコンブチャの取り扱いはない!?

現在日本国内で26店舗展開しているコストコですが、実はどこのコストコにもコンブチャは販売されていません。

アメリカのコストコではコンブチャの取り扱いはあるのですが、現時点では日本のコストコではコンブチャを買うことはできないようですね…

コストコでもコンブチャが売っていれば、大量に購入できそうですし、低価格で手に入れることができたのですが、今後もコストコではコンブチャを販売する予定はないようです。

コンブチャを市販で購入するには?

海外セレブや日本でも芸能人やモデルなども飲んでいると注目されているダイエットドリンクではあるのですが、市販で購入できる販売店は少ないです。

コンブチャが配合されているコンブチャワンダードリンクであれば、カルディなどでも購入することができますが、口コミ評価によると味が独特で続けられないといった声も…

人気のコンブチャを調べていると、基本はネット通販のみとなっており、市販で購入できないものがほとんどでした。

薬局やドラッグストア、コストコなどでも購入することができれば、気軽に買いに行くことができるのですが、販売店がかなり限られているとなると、買いに行きたい時にすぐに買いにいくことは難しいでしょう。

コンブチャを買うならネット通販がおすすめ!

人気のコンブチャランキングを見ても、上位にランクインしているもののほとんどはネット通販限定となっていました。

コストコやスーパー、薬局などで市販されれば更に人気がアップしそうなのに、なぜ人気のコンブチャはネット通販限定ないのでしょうか?

公式に市販で売っていない理由については掲載していないものがほとんどですが、考えられる理由としてはコストと品質管理の面でしょう。

市販することで販売店へ送る配送費や管理をする人件費がかかるようになり、現在販売している価格よりも大幅に高くしないといけなくなってしまいます。

また、配送してしまえば、その販売店がどのように管理しているのかも分からないので、随分前に入荷したものをずっと陳列されっぱなしの可能性も…

日光が当たる場所に保管していると、品質が劣化するなど、市販をすることで様々な問題点が出てくる可能性もあることから、ほとんどのコンブチャ商品は市販を行っていないのでしょう。

ネット通販であれば、その会社が管理を行っているので状態が劣化していることもなく、もし何か不備が合った場合は商品の交換や返品を行ってくれます。

コストコなどの販売店で売られているのであれば、わざわざそこまで買いに行かないといけないですが、ネット通販であれば、家まで届けてくれますし、定期便を利用できるものであれば、毎回注文手続きする必要もありません。

毎回コンブチャを買いに行くとなると、結構な重さになるなどの点も考えると、やはりコンブチャを長期的に続けていくつもりなのであれば、もしコストコなどで販売されるようになったとしても、ネット通販で買うほうがいいですよね。

人気のコンブチャのほとんどはコストコやスーパー、ドラッグストアなどの市販はされていませんが、ネット通販なら品質も安全に、さらに定期便を利用すればお得に買うことができます。

コンブチャでダイエットを本格的に始めるのであれば、ネット通販での購入をおすすめします!